気づく気持ち

カウンセリングをしていて

テーマとなる“自分を変える”

この変えることは本人にとってはとても辛い事と感じている人達が多いです。

今のままでも辛いですが、、しかし変えることのほうが辛い。

何故なら 今は辛いと気持ちは感じていても

行動は楽なことが多いのかもしれませんね。

変わる時は決して行動は楽ではないからです。

気持ちもすぐに今の辛さがなくなるわけでもないように思います。

けれどカウンセリングを続けると

その人の変わるタイミング・ポイントを一緒に考えることが出来ます。

何回も何回も話をしていく中で行動出来ることが見つかります。

その行動から少づつ何かが変わり、

ある時自分の気持ちが楽になっているとわかります。

行動もまた、楽になっていることにも気づいて欲しいと願います。

関連記事

  1. なかなかうまく・・・

  2. 2019  最後のあいさつ

  3. 気づかないふりをしている人へ

  4. メッセージの受け取り方

  5. 五感の必要性①

  6. 2019年1月も・・・

最近の記事 おすすめ記事
  1. 古希祝会

    2024.02.8