セミナーを受講された感想

「価値観を押し付けてくる人への対応力」のゲシュタルトセミナーの感想メールを受講された方からいただきました。

許可をいただき紹介させていただきます。

 

先日のゲシュタルトセミナー

「価値観を押し付けてくる人への対応力」に参加し、

価値観を押し付け、上から目線で話をする、

勝手に自分で決めつけてしまう、

と言う点が、自分には多いのではないか、

特に異性に対しては、その傾向が強く、

今後、婚活する上で、とても大切なポイントだと思いました。

また、最近、ゲシュタルトセミナーの内容が

「される側」でなく、「する側」が多いと思って参加していましたが、

実は、「される側」でイライラしている事も多く、

その原因は何かを考えると、

「する側」も変わってくる思いました。

と考えると、「する側」の方が感情に任せてするので

「される側」を簡単に無視していたとも思います。

価値観の押し付けについて、セミナー後も考えることが

多くかったです。

補講があれば、再度参加させていただきたいと思いメールさせていただきました。

 

とても有難い感想で嬉しいでした。

そうなんですよね。

セミナーは1回受講しただけでは理解できない事も多いですね。

何度も受講することによって、自分の心と身体に浸透していくものです。

 

すぐに出来なくても、理解することを自分のものとして

生活に取り入れていくから人は変わってゆきます。

焦らないでくださいね。

関連記事

  1. なかなかうまく・・・

  2. 2020 変化対応

  3. 自分がわからなければ

  4. 明日から

  5. 2023年 1月 1日ピョ〜ンと  ‥

  6. 気づく気持ち

最近の記事 おすすめ記事
  1. 古希祝会

    2024.02.8