細胞の生まれ変わりのお話

こんにちは。

 

湿度が多い梅雨時期はお肌が潤いますね♡

 

お肌の生まれ変わりターンオーバーと言う言葉は聞いたことがある方が多いと思います。

お肌だけでなくからだの細胞は日々生まれ変わっています。

毎日食事をし、水分をとり、酸素を吸い、循環しています。

 

古い細胞を壊し、新しい細胞を作るというこの循環は約2年間で自身の細胞を100%入れ替えていきます。

 

脳は1年

血液は4ヶ月

骨は3ヶ月

DNAは2ヶ月

肝臓は1ヶ月半

皮膚は1ヶ月

胃の粘膜の細胞は5日間

 

で入れ替るといわれています。

 

けれどこの周期が人によって少しずれが生じたり、細胞が生まれ変わっても健康でない状態が続きやすかったりします。

原因要因は様々ですが【自分が作る習慣と環境】がもとになっていることが多いです。

 

習慣と環境がなかなか変わらなければ生まれ変わった細胞も似ます。

 

土台となる

・睡眠

・食事

・運動

・水

・ポジティブな考え方

・自然と調和した生き方

 

を少し見直してみるだけでぐっと細胞の質をあげることが出来ます。

 

といってもなかなか日常の自分を取り巻く習慣・環境をがらっと変えるのは難しいですね。

 

ハーバルボディラップではこの土台作りを整えるお手伝い

ズレてしまった細胞の生まれ変わりの周期を整えるデットクスケアがかないます。

 

今のからだとこころのケアをしながら、同時に2年後の自分のからだのメンテナンスも一緒に出来る優れたハーブの力をぜひ体験くださいです♡

 

 

*完全予約制(キャンセル待ち受付可) ご予約随時埋まってゆきますことご了承お願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

CPIキャリアプロセス研究所

e-mail office@cpi-world.com

URL http://www.cpi-world.com

tel 06-6379-1192 fax 06-6379-1193

関連記事

  1. お知らせ&近況ご予約状況

  2. お知らせ&近況ご予約状況

  3. ハーバルボディラップ ご予約状況

  4. 水の大切さ ハーバルボディラップ

  5. 2022.12.31 ハーバルボディラップ

  6. 酸素不足による緊張と疲労、気分の憂鬱を一度すっきりデトックス…

最近の記事 おすすめ記事
  1. 古希祝会

    2024.02.8