平常心だけで乗りきっている人へ

一部の方は そろそろ自分のバランスの悪さや五感を見失っていることに気づいてもらいたい時期になりました。

 

それぞれに人に頼らない・自分のことは自分でする・出来るという精神はとても大切です。

でもそのようなことはもはや当たりまえの次元となりました。

今はもうその段階を越えて 人と人との繋がり・結びつき・助け合いをする方向に世界は進んでいます。

そこに気づき、目を向けて欲しいと感じています。

 

今の時期、

自分のことだけを守っている人は (本人も知らないうちに)どんどんと頑なになっていってます。

頑なになっている兆候に

メールや電話のやり取りの中で発する言葉たちが

・大丈夫です

・私は平気です

・困ったことはないです

・どうぞお気をつけてくださいね

 

どの言葉もさらっと目にすると何も問題ないのですが・・・

 

私が感じるに五感が失われていっている兆候を感じ取れます。

 

五感を大切に感じてほしい・必要だろうと思う方ほど

わたしは大丈夫です。とおっしゃります。

 

 

 

本人の意向を見守るしかないのが歯痒いですね

 

見守りエネルギーを送りたいと思います。

 

関連記事

  1. BALI出発前に

  2. 分かち合いたい

  3. 2022年最後に

  4. 五感の必要性①

  5. 元気power

  6. 12月半ば

最近の記事 おすすめ記事
  1. 古希祝会

    2024.02.8