そろそろ頭の回転を・・・

世間が動き出しているように感じられますが

なんだかザワザワして落ち着いていない人が多いです。

 

自分の世界にいるのがいちばん楽だー!とお腹のなかで叫んでいる方が多いです。

そうですよね、楽だと思います。

 

ただそう感じている方とお話をしていて感じることは

表情がなく、何を話されたいかがこちらが理解できにくいと感じることがあります。

 

本人は会話をしているつもりなのですが

一方的に話し、そのお話にこちらが返す前にもう興味が無くなったり、満足したり、

相手と対話をする。の気がないように感じてしまいます。

(相手に興味が無いのだとわかってしまうのです)

 

この感じでこれからの本人の仕事・家族・プライベートの人間関係が上手く流れていくのいでしょうか。

 

対話は本当にとても大切なことです。

 

もう一度 自分は対話する相手に伝えたいことをきちんと伝えられているのか?

 

相手の言いたいことを自分はちゃんと受け止められているのか?

 

を考えないといけない時点に立っています。

 

頭がスムーズに回転出来るようサポートしてゆきますね。

関連記事

  1. 2020年  =子年=

  2. 平常心だけで乗りきっている人へ

  3. Xmas Talk Seminar

  4. セミナーを受講された感想

  5. 自己責任とは

  6. 元気power

最近の記事 おすすめ記事
  1. 古希祝会

    2024.02.8